FUJI SAFARI PARK 富士サファリパーク twitter X facebook facebook facebook instagram instagram instagram line youtube youtube google link mark print ! トップへ戻る TOP

MENU

お知らせ

よくある質問《ゴールデンウィーク期間》

ゴールデンウィークや夏休み等、混雑期にお客様から問い合わせが多い質問について、一覧にまとめました。その他の質問については、ホームページ内の「初めてご利用の方へ」や「チャットボット」、「FAQページ」をご参照ください。

 

1.事前に入園チケットの購入は必要?
事前に入園チケットをお買い求めいただく必要はありません。入園受付時間内(16:30まで)にご到着いただければ、順次受付をしてご利用いただけます。
※My SAFARIに登録し、事前に電子入園チケットを購入するとお得にご利用いただけます(通常:おとな3,200円 ⇒ 2,700円)

入園チケット購入(My SAFARI)
  

2.ジャングルバスは予約できるの?
MySAFARIに登録の方を対象にジャングルバスの予約枠がありますが、こちらは、1日に運行するバスの1割程度で、GW期間(4/29~5/7)の予約枠はすでに完売しております。
残りの9割は当日券で、入園受付開始と同時に料金所横の「案内所」で販売いたします。入園受付を済ませた方から購入いただけますが、数に限りがありますので、早い時間帯に売り切れる場合があります。

ジャングルバスの利用方法(動画)

 

3.閉園時間は何時?
閉園時間は特に設けておりませんが、最後まで営業しているサファリショップ(売店)は17時30分に閉店予定です。
また、入園受付は16時30分までおこなっています。16時30分ぎりぎりのご入園の場合、車で周遊する「サファリゾーン(所要時間50~60分)はご見学いただけますが、それ以外の「ふれあいゾーン」などは見学できない場合があります。

よくある質問(FAQ)

.事前に準備しておいた方がいいことは?
《多少の現金をご用意ください。》
園内の主な施設(料金所やショップ、サファリレストラン)では、クレジットカードや電子マネーがご利用いただけますが、現金のみのエリア・店舗もございます。また、園内にはATMがありませんので、ある程度の現金をご用意ください。特に動物へのエサあげ体験(1回100円~200円)は、事前に両替して小銭をご用意ください。

《車の燃料を確認してください。》
園内、及び近隣エリアに給油施設がありませんので、燃料の残量が少ない場合は、高速道路のサービスエリアやIC周辺で給油をしてからご
来園ください。車で周遊するサファリゾーンは低速走行で、1周約4.5kmです。

《服装は普段よりも1枚多く》
当園は標高850mに位置しており、平地に比べて気温が5~6℃低いです。ゴールデンウィーク期間の最高気温は15~20℃ですので、Tシャツだけでなく、念のために羽織るものを一枚ご用意ください。

その他につきましては、「初めてご利用の方へ」のページを参照してください。

初めてご利用の方へ