FUJI SAFARI PARK 富士サファリパーク twitter facebook facebook facebook instagram instagram line youtube youtube google link mark print ! トップへ戻る TOP

MENU

NEWS カテゴリー: 赤ちゃん誕生

記事「シマウマのベビーラッシュ!計5頭も誕生!!」の画像
赤ちゃん誕生

シマウマのベビーラッシュ!計5頭も誕生!!

シマウマ(サファリゾーン:一般草食ゾーン) 2021年7月下旬~9月末にかけてシマウマの赤ちゃんが続々と誕生し、現在、計5頭の赤ちゃんが草食ゾーン内で元気に過ごしています。これだけの頭数が同時に見られるのは、当園でもたいへん珍しく、群れの仲間たちに守られながら、草食ゾーンのあちらこちらで、シマウマ親子の仲睦まじい姿がご覧いただけます。

記事「アカカンガルーの赤ちゃん公開中!」の画像
赤ちゃん誕生

アカカンガルーの赤ちゃん公開中!

  アカカンガルー(ふれあいゾーン:ふれあい牧場) 2021年9月上旬、母親の育児嚢(いくじのう:お腹の袋)から初めて顔を出したアカカンガルーの赤ちゃん。すくすく成長し、最近では育児嚢から出て行動する姿も見られるようになりましたが、ほとんどの時間は育児嚢の中で過ごしています。11月初旬頃までは、育児嚢から顔を出す「愛らしい姿」を見ることができそうです!ぜひ探してみてくださいね。

記事「1歳のキリン、草食ゾーンに親子デビュー!」の画像
お知らせ

1歳のキリン、草食ゾーンに親子デビュー!

      キリン(サファリゾーン:一般草食ゾーン) 昨年10月3日生まれの子キリンが、サファリゾーンに親子そろってデビューしました。草食ゾーン内に入ってすぐ左側にある「岩と木柵で囲まれた特別エリア」で、他の草食動物たちが見渡せる場所です。ここで、ラクダやシマウマ、シロサイなどを眺めながら、徐々にサファリゾーンの環境に慣らしていきます。お客様からも見える場所ですので、サファリゾーン見学の際

記事「シマウマの赤ちゃんが誕生!(今年3頭目)」の画像
赤ちゃん誕生

シマウマの赤ちゃんが誕生!(今年3頭目)

    シマウマ(サファリゾーン:一般草食ゾーン) 2021年8月30日に、今年3頭目となるシマウマの赤ちゃんが誕生しました。通常、生まれて間もないシマウマは、体毛が「茶色と白色」のシマシマ模様が特徴ですが、今回(8/30)生まれた赤ちゃんは、お母さんと同じで「黒っぽい」シマシマ模様をしていて、とっても個性的です!

記事「リスザルの赤ちゃんが誕生!(公開中)」の画像
赤ちゃん誕生

リスザルの赤ちゃんが誕生!(公開中)

    リスザル(ふれあいゾーン:どうぶつ村) 2021年8月12日と14日にリスザルの赤ちゃんが、1頭ずつ誕生しました。リスザルの子育ては抱っこしたまま行われ、オッパイを飲む時も眠る時も、ずっと一緒に過ごしています。赤ちゃんを背中に乗せたまま木の枝を渡ったり、フェンスをよじ登ったりしていますので、じっくり探してみてくださいね。

記事「ミーアキャットに ”四つ子の赤ちゃん” が誕生!」の画像
赤ちゃん誕生

ミーアキャットに ”四つ子の赤ちゃん” が誕生!

  ミーアキャット(ふれあいゾーン:ふれあい牧場) 2021年5月9日、四つ子の赤ちゃんが誕生しました。生まれた時の体長はわずか5㎝でしたが、順調に生育し、1ヶ月半で約20cmほどに!公開時期はもう少し先になりそうですが、元気にスクスク育っています。また、今年4月23日には三つ子が誕生!こちらは、土日祝に開催する「ミーアキャットの特別体験」の時間帯(12:15~12:45)に限定公開して

記事「ダマジカの赤ちゃんが続々誕生!(公開中)」の画像
赤ちゃん誕生

ダマジカの赤ちゃんが続々誕生!(公開中)

  ダマジカ(サファリゾーン:山岳草食ゾーン) 2021年6月9日、今シーズン1頭目となる赤ちゃんが誕生して以来、6頭の母親から計6頭の赤ちゃんが生まれています。生まれた時の赤ちゃんの体長は約30cm、体重は2kgほど。山岳草食ゾーンの各所で、母親と一緒に過ごす微笑ましい姿がご覧いただけます。ダマジカの赤ちゃんは、岩陰に座って隠れていることもあるので、じっくりと探してみてくださいね。