FUJI SAFARI PARK 富士サファリパーク twitter facebook facebook facebook instagram instagram line youtube youtube google link mark print ! トップへ戻る TOP

MENU

お知らせ

営業内容に関するお知らせ(6月13日から)

富士サファリパークは、全国47都道府県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、5月28日(木)から「サファリゾーン見学」の営業を再開し、その後、「ふれあいゾーン」「ウォーキングサファリ」も順次再開致しておりましたが、6月13日(土)からは、感染拡大防止対策を徹底した上で「ジャングルバス」「スーパージャングルバス」の運行を開始致します。
なお当面の間、動物とのふれあいや、人が集まるイベント等は休止致しますので、ご了承ください。

1カ月以上にも及ぶ「緊急事態宣言」により、多くの方が外出を自粛して、家の中で過ごす生活をし、特に、お子様たちは、不安や心配を抱えながら過ごしてきたことと思います。
富士サファリパークでは、富士山の麓にある自然あふれる環境の中で、動物たちがのびのびと暮らしています。自然や動物を通じて、少しでも癒しや安らぎを感じながら「ご家族との時間」を過ごしていただければと考えております。

近隣都県の皆様におかれましては、感染防止に留意していただき、県境を越えての移動は慎重にお願い致します。
なお、感染拡大防止のため、ペット連れのお客様のご入園はできませんので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

《入園受付時間》
9:00~15:30

《入園料金》
おとな(高校生以上:2,700円)、こども(4歳~中学生:1,500円)

《営業内容》

エリア 内容
サファリゾーン マイカーで「サファリゾーン見学」
※ジャングルバス、スーパージャングルバスは運行
※ナビゲーションカーは運休
ふれあいゾーン ふれあい牧場、どうぶつ村の一部エリアで動物見学
※動物とのふれあい、エサあげ・乗馬体験は休止
※イヌ・ネコ・ウサギの館は休館
ウォーキングサファリ
※所要時間:90~120分間
観察ポイントから動物見学
ライオン、キリンのエサあげ体験
※一部の観察ポイントは休止
※ガイド付きのツアーは休止
 飲食店・売店  飲食店は「フロンティア」を営業
※テイクアウト商品あり
売店は「サファリショップ」を営業
※パン工房等、上記以外の飲食店舗は休止
 その他  マミールーム  ご利用になれません
※お車の中で授乳・オムツ替えをお願い致します
 ベビーカー/車イス  貸出サービスは休止いたします
※必要な方は、ご持参ください。
 ペット預り所  ご利用になれません

———————————————————————————————–

また、富士サファリパークでは、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、以下の対策を行っております。
お客様にもご協力いただきたく、ご理解のほど、お願い申し上げます。

《対策》
◇園内スタッフは、毎日検温等の健康チェックを実施しております。
また、予防対策としてマスクやゴム手袋、フェイスシールド等を着用しているスタッフもおります。
◇スタッフが対面でお客様にご案内する場所は、飛沫防止カーテンを設置しております。
◇飲食店では、テーブル間隔を確保し、飛沫防止の仕切りの設置、扉開放による換気の徹底をしております。
◇売店では通路幅を確保している他、買い物かごの消毒実施、扉を開放するなどの換気を徹底しております。
◇トイレ等の施設では、ハンドドライヤーの使用を中止しております。

《お客様へのお願い》
◇発熱(37.5℃以上)、倦怠感、咳、味覚異常などの症状のある方は、入園をご遠慮ください。
◇お車から降りる際には、マスクの着用をお願いします。
◇ふれあいゾーン等では、靴裏消毒、手指消毒にご協力ください。
◇ソーシャルディスタンスを保ち、お客様同士の間隔をできるだけ2m以上開けてください。
◇感染拡大防止のため、ペットを連れてのご入園は固くお断りします。

                                                                                                                                                                                                       以上