FUJI SAFARI PARK 富士サファリパーク twitter facebook facebook facebook instagram instagram line youtube youtube google link mark print ! トップへ戻る TOP

MENU

お知らせ

営業再開のご案内(6月1日現在)

富士サファリパークは、新型コロナウィルスの感染拡大防止を図るため、4月20日から臨時休園をしておりましたが、全国47都道府県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、5月28日からサファリゾーン見学の営業を再開しております。
1カ月以上にも及ぶ「緊急事態宣言」により、多くの方が外出を自粛して、家の中で過ごす生活をし、特に、お子様たちは、不安や心配を抱えながら過ごしてきたことと思います。
富士サファリパークでは、富士山の麓にある自然あふれる環境の中で、動物たちがのびのびと暮らしています。自然や動物を通じて、少しでも癒しや安らぎを感じながら「ご家族との時間」を過ごしていただければと考えております。
当面の間、感染防止対策を徹底するため、ご自分の車の中からサファリゾーンをご見学いただく「ドライブスルー・サファリ」と致します。近隣都県の皆様におかれましては、感染防止に留意していただき、県境を越えての移動は慎重にお願い申し上げます。
なお、感染拡大防止のため、ペット連れのお客様のご利用はできませんので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

《営業再開日》
2020年5月28日(木)

《入園受付時間》
9:00~15:30

《入園料金》
おとな(高校生以上:2,700円)、こども(4歳~中学生:1,500円)

《営業内容》
◆マイカーで入園して、サファリゾーンを見学
 ※見学できる動物:クマ、ライオン、トラ、ゾウ、キリン、シマウマ、サイなど
 ※ジャングルバス・ナビゲーションカー等は運休
 ※オープンカー、キャンバストップ、トラックタイプのお車、バイクでは入園できません。

《ご利用いただけない施設・エリア》
◆ふれあいゾーン
◆ウォーキングサファリ
◆イヌ・ネコ・ウサギの館
◆すべての飲食店舗(テイクアウト店も含む)
◆サファリショップ(売店)
◆マミールーム・ペット預かり所

——————————————-
また、富士サファリパークでは、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、以下の対策を行っております。
お客様にもご協力いただきたく、ご理解のほど、お願い申し上げます。

《対策》
・園内スタッフは、毎日検温等の健康チェックを実施しております。
 また、予防対策としてマスクやゴム手袋等を着用しているスタッフもおります。
・スタッフが対面でお客様にご案内する場所は、飛沫防止カーテンを設置しております。
・トイレ等の施設では、ハンドドライヤーの使用を中止しております。

《お客様へのお願い》
・トイレ利用等でお車から降りる際には、必ずマスクを着用してください。
・トイレ等の施設を利用する際、ソーシャルディスタンスを保ち、お客様同士の間隔をできるだけ2m以上開けてください。
・倦怠感、咳などの症状のある方、味覚に異常を感じる方、体温が37.5℃を超えるお客様は入園をご遠慮ください。
・トイレ内に消毒液を用意しておりますので、ご利用ください。
・入口料金所での金銭授受、及びお客様とスタッフの接触機会を軽減するため、事前に電子入園チケット(My SAFARI)によるクレジット決済をおすすめ致します。