FUJI SAFARI PARK 富士サファリパーク twitter X facebook facebook facebook instagram instagram instagram line youtube youtube google link mark print ! トップへ戻る TOP

MENU

お知らせ

チーターの幼獣を公開中!(2021年4月24日生まれ)

 

チーター(サファリゾーン:チーターゾーン)

2021年4月24日に生まれたチーターの赤ちゃん。母親がうまく育てられなかったため、人工哺育に切り替えることとなりました。その後、飼育係が母親代わりとなり、ミルクを飲ませたり、離乳食を与えながら大切に育ててきました。生後2か月頃からは屋外の環境に慣らす訓練を慎重に進め、このほど、ようやく「サファリゾーン」にデビューすることができました。
生まれた時には350gだった体重も、現在は約30kgに!日替わりではありますが、チーターゾーン内を駆け回ったり、木登りをする元気いっぱいな姿を見ることができます。チーターゾーンに入って右側の展示エリア(柵内)で過ごしていますので、じっくりと探してみてくださいね。

公式Twitterでは、チーターの可愛い仕草を動画で紹介していますので、是非チェックしてみてください!

チーター・動画【シッポで遊ぶ編】

チーター・動画【後ろ足で遊ぶ編】

チーター・動画【シッポを追う編】