「世界カバの日」イベント開催!(2月14日~20日)

《2月15日は、世界カバの日!》
アフリカのサハラ砂漠以南に生息するカバは、環境破壊や地球温暖化による干ばつ、密猟などにより個体数が激減し、絶滅の危険性が高い動物とされています。そのようなカバの現状を伝え、保護活動への意識を高めるために制定されました。
富士サファリパークでは、2月15日の「世界カバの日」にちなんで、2月14日~20日の7日間限定で「動物ガイド」や「カバクイズ」などを開催します。
◆開催期間:2026年2月14日(土)~2月20日(金)
◆開催場所:どうぶつ村
「動物ガイド」
カバの特徴や生態だけでなく、取り巻く自然環境などについて飼育員が詳しく解説!飼育している2頭のカバの見分け方、性格などについてもたっぷり紹介しますよ。
◆時間:13:15 ~(15分程度)
◆料金:無料
◆場所:カバ展示場前の広場
※雨天中止
「カバクイズ」
カバ展示場前にクイズ用紙がありますので、自由に参加してクイズに回答!プレゼントをもらちゃおう!
◆時間:10:00 ~15:30
◆料金:無料
◆場所:カバ展示場前
◆景品:クイズ1枚につき、カバ・特製カード 1枚
※景品交換は、どうぶつ村のスタッフに声をかけてね!
※パネル展示でカバの特徴や生態、体の仕組みなどを紹介します。
「限定エサあげ体験」
通常は土日祝のみ開催している「限定エサあげ体験」ですが、イベント期間中は平日も含めて毎日開催します!
◆時間:12:30~
◆定員:20名
◆料金:300円 / 人 3歳以上有料
◆場所:リカオン展示場前の広場に集合
◆販売:当日の朝10時、MySAFARIにて販売
※3歳未満の方は、保護者同伴で体験に同行することはできますが、安全管理上、エサあげはできません。
※お子様(中学生以下)だけでの参加はできません。
※参加される方(3才以上の方)全員分のチケットが必要です。
※入園料金は別途必要です。





